職種紹介

  • ゲームソフトのデバッグ

    任天堂が開発するゲームソフトのバグ(不具合)を見つける仕事です。
    担当チームごとに徹底的にバグを見つけることはもちろん、その原因の調査も行います。開発途中のゲームソフトをプレイして、お客様に安心して楽しんでいただける品質を確保しています。

  • ハードウェア関連のデバッグ

    ハードウェアや内蔵されているソフトウェア、eコマース、ゲーム開発環境など、任天堂のプラットフォームビジネスに関連する様々なシステムを検証する仕事です。対象のプロダクトを理解するために仕様書を読み解き、テストを計画・実行します。また、システムのアップデートに際してもテストを繰り返し行い、保守していくことも大切な仕事のひとつです。

  • 自動テスト

    任天堂がつくる製品やサービスの検証過程において、開発部門やデバッグチームと協力しながら自動テストのスクリプト作成や保守を行います。
    また、デバッグチームの業務効率化のために、繰り返し行う操作やデータ入力を自動化するツールを作成することもあります。開発環境でしか使用できないプログラムの機能を使った自動操縦ではなく、製品環境に近い実際のコントローラー入力を使って自動操縦することを強みとしています。

  • スマートデバイス関連の運営/CS

    スマートデバイス関連の運営業務では、アプリのイベント告知やアップデート情報をお客様へお届けしています。カスタマーサポート業務においては、お客様からのお問い合わせやご意見を踏まえ、サービス改善につなげる取り組みを行います。いずれも新しい遊びや商品の魅力をわかりやすく伝え、安心して遊んでいただくことを通じて、任天堂が提供する遊びのファンになってもらうことを目指します。

  • 総務

    株主総会や取締役会の運営、各種規程の制定、取引先と締結する契約の管理など、法令を遵守し組織が正しく機能するための、会社運営全般に関わる業務を行っています。また、人材採用、人事制度や能力開発施策の立案・運営などの人事業務、決算や経費精算などの経理業務、建物設備管理や職場環境整備に関する業務も行っており、その役割は多岐に渡ります。
    会社全てに関わる多様な業務を通じて、マリオクラブ全体の総合力向上を常に目指しています。

  • 社内インフラ・ネットワーク・機材などの管理

    ネットワークサービスを提供するためのサーバーや、インフラの管理、そしてPCを中心とした社内で使用する全ての機材を管理しています。
    デバッグ業務だけでなく、いろいろな社内業務運営のためのシステム構築を通じて、会社全体の生産性向上を図っています。